興味がある気になる「ニュース」や「Apple関係」、「IT関係」、「マーケティング」、「映画」などをゆる〜い感じでアウトプットしていきます!

【気になるドラマ】「あぽやんー走る国際空港ー」。やっぱり桐谷美玲がかわいい。そしてこんなチームワークで仕事をやっていきたい。

Ad

最近ハマっているドラマTBSの木曜日9時から放送の「あぽやんー走る国際空港ー」。

このドラマは旅行代理店ジャルパックの成田国際空港支社で勤務する遠藤慶太役の伊藤淳史の奮闘記。その仕事は、通称「あやぽん」という空港カウンターでツアー客を出迎えて見送る仕事。「あぽやん」とは、「空港」(Airport)のAPOの略語から派生した旅行業界用語らしいです。

当初は全く興味はなく、桐谷美玲が出てるからと見てみました。やっぱり森尾晴子役の桐谷美玲はかわいいですね。wこのドSキャラっぷりがたまりません。ますます桐谷美玲がいい。桐谷美玲だけでなく、貫地谷しほりも。その貫地谷しほりのキャラクターはおねえさんキャラで。このドラマには今泉利夫役の柳葉敏郎が出ています。この今泉役がいいキャラしています。そして、驚きなのは遠藤役の伊藤が憧れる古賀役の中村ゆり。すこし気になって調べてみるとYURIMARIのYURIでした。。。。。

学生時代YURI好きだったのですが、まさかこんなに変わっているとは・・・全く気づきませんでした。。。。w

ちょっとまじめな話をすると、このドラマのような職場の状況って現実でもあるような気がします。困ったときには助けあったり、たまには人間なので機嫌が悪いときがあったり、上下関係の関係がうまくいかなかったり。私もいろんな部署やチームでの経験を振り返ると、すごいわかるようなところもあります。こんな部署やチームの関係の仕事って楽しいと思います。私はいつもチームや部署で力を合わせて仕事をしたり、部署別やチーム別と知らない顔をするのではなくて会社全体で協力して成長することを考えながら仕事をしています。実際はなかなか難しいところもありますが、このドラマをみているとますます実現すると楽しいだろうなあと思わせられている私です。

Ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
人気記事