興味がある気になる「ニュース」や「Apple関係」、「IT関係」、「マーケティング」、「映画」などをゆる〜い感じでアウトプットしていきます!

【モバイル】大学生必見!スマホの端末、基本料、テザリングが無料!!

Ad

大学生時代の学割。もっと活用すればよかったと今思えばつくづく思います。意外となんでも学割ってあるんですよね。。。。本日Cnetのニュースでこんな記事を見つけました。

内容はオーシャナイズは4月12日に大学生限定の「タダスマ」という学割スマートフォンサービスの申し込み受付を開始。このオーシャナイズは以前コピー用紙の片面を広告とすることで1枚10円のコピー代が無料とする「タダコピ」を大学向けにサービスを行なっていた。この「タダコピ」は北米や中国でも事業展開しており、広告出稿企業も50社から550社まで拡大しているとのこと。今回の「タダスマ」は、スマートフォンの使用時に広告を掲載することで、「端末料金」「初期事務手数料」「デザリング料金」などが無料になるという。またデータ通信の月額料金も2,980円だという。なんとも驚きのサービスです。。。。対象機種は昨年7月14日発売されたイー・アクセスの「Poket WiFi S II」(S41HW)



(【写真】イー・アクセス:Pocket WiFi S II (S41HW)商品ページより)

今回スマホに着目した理由は保有率を挙げる。マイナビの調査によると、就職活動に役に立つ回答の大学生は95.3%に対して保有している大学生は59.3%。また保有していない大学生72.3%がスマホの購入意欲がある一方でスマホを利用したいと思わないと回答した大学生のうちお金がないと44.7%が理由としている。確かに電話をLineなどのIP電話を使えば、データ通信量のみ。通常4,000から5,000円ぐらいかかるものが月額2980円で利用可能に。もちろん通信速度の制限があるものの今後は契約が増えると月額料金を下げ、ゆくゆくは無料にしたいとも言っている。また通常の契約と異なるデメリットとしては、3年間の継続利用が条件。3年を超えると1年おきに更新可能。中途解約した場合の違約金は1年目が2万円、2年目が1万5000円、3年目が1万円ともちろん条件もある。

私が学生ならどうするだろうか。今後に期待していきたい反面、そんなことしていたら学生も終わってしまいますね。利用者の感想が聞いてみたいものですね。






Ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です