興味がある気になる「ニュース」や「Apple関係」、「IT関係」、「マーケティング」、「映画」などをゆる〜い感じでアウトプットしていきます!

【気になるランキング】いくらまでならアプリを買いますか?

Ad

AppBankの「お得情報」アプリで『 気軽にアプリをダウンロードできる価格帯はいくらまでですか?』『真剣に検討した「学習」アプリに払ってもよい価格帯はいくらですか?』という二つのアンケートを実施した。総回答数は1087件。

いくらまでならアプリを買いますか?

さてまずは質問です。みなさんはいくらまでのアプリなら購入しますか??私の場合、必要と思うアプリで且つ評価が高いものであれば、使用頻度にもよりますが使用頻度が高いものであったら500円くらいなら検討します。低いものだと安いものですね。でも無料っていうのもすぐに落ちたり、アップデートがされなかったりするので評価が高かったり、みんなで利用するもの(Lineやskype、viberなど)でないとダウンロードをあまりしません。

では実際にアンケートの結果を見てみると・・・・



【写真:Appbank「【調査結果】アプリにいくらまで払えますか?」より】

意外にも85円が一番多いですね。無料が多いと思いましたが、85円が一番多いとは。。。。またアンケートの数字を見てみると有料でだいたい250円までなら良いものであれば、購入する傾向にあるのではないでしょうか。

学習アプリならいくら?

上のアンケートでもわかったように必要とし評価が高いと250円ぐらいまでは購入することがわかる結果となっています。というのも180票と250円が一番。続いて162票の500円。また1,000円以上も107票あったということです。



【写真:Appbank「【調査結果】アプリにいくらまで払えますか?」より】

ただ通常のアプリと異なるのは、Appbankさんでも書かれていますが、書籍を買うよりもという思考が働くのか1,000円以上でも投資をするということですね。

■英語のおすすめアプリ■


このアプリはTOEICの実際の授業感覚で受けることが面白いです。またパート1、2、5の対応策として参考書よりも自然に頭の中に入ってきます!!


入門編ということもあり、解説がわかりやすくこれから受けるという人にはオススメです。


やっぱりアルク!!とても使いやすく、単語帳登録もできるので辞書として調べてまた見返すこともできます。

Ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です