興味がある気になる「ニュース」や「Apple関係」、「IT関係」、「マーケティング」、「映画」などをゆる〜い感じでアウトプットしていきます!

『foursquare』をGoogleカレンダーに同期する。

Ad

ネット見ていたら、『foursquare』をGoogleカレンダーと同期する方法を見つけました。まあ同期したところで使う用途としてはいつ髪を切ったとか自分の行動分析ができるくらいですが。。。。

ひとまず紹介しますね。
1.foursquareにログインし「履歴(HISTORY)」をクリックします。

2.表示されるとページの一番下部のほうにある「オレンジ色のRSSのボタン」をクリック。

3.「Your check-in history:」の下に3つのURLが表示され、その中の上から3つ目の「in ICS」にあるiCSのURLをコピーします。

4.続いてGoogleカレンダーを開く。

5.他のカレンダー下にある「追加▼」をクリック。

6.「URLで追加」をクリック。

7.URLのフォームに「3.」でコピーしたicsのurlを貼りつけて追加ボタンをクリック。

8.「更新」をクリック。するとfoursquareでのチェックイン情報が自動的にGoogleカレンダーに追加されます。
表示しないこともできます。
共有したら自分の行動履歴も共有することができます。
Ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です