興味がある気になる「ニュース」や「Apple関係」、「IT関係」、「マーケティング」、「映画」などをゆる〜い感じでアウトプットしていきます!

【香港・中国旅行記2011-2】中国入国。in 深圳(しんせん)

Ad

香港に到着しその日のうちに中国の深圳(しんせん)に。

香港滞在時間は1時間くらいかな。
さて歩いて羅湖(ろーうー)から深圳(しんせん)に。
ここ↓が国境を渡ったところ。
201102-4.jpg
そして近くには、深圳(しんせん)駅が。
ここには新幹線が止まるようになっています。
201102-5.jpg
201102-6.jpg
そして向えには偽物ビルが。
201102-7.jpg
このビルの中にはたくさんテナントが入っているみたいです。
偽物のスーパーブランドの商品があるみたいです。
さすがに香港から休憩無しで移動だったので、
このビルの中でお茶をしてみて回ることに。
店員は偽物と話かけてきますが、
カタログを見て業者に電話をして取り寄せるみたいです。
店員と話していると偽物のブランド品を買う日本人は減少し、
あわせて規制も厳しくなっているみたいです。
警察の見回りの日があるみたいで、
生活かかっている店舗のオーナーは、
そのときはひやひやらしい。
しかし、警察は見回りをやっていることが大事で見つけることが目的ではなく、
グローバル化する中国も世界の目が気になりやっているだけらしい。
ただ摘発されたら営業停止も3ヶ月とかの次元ではないみたいです。
たまたま帰りにも寄った際には、
警察が見回りにくると勝手に私達のカバンに隠してきます。。。。。
金額を聞いて回っていたら、
まちまちで明らかなボッタクリの金額を言ってくる店員。
それだけ売るの必死なんですね。
Ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
人気記事