興味がある気になる「ニュース」や「Apple関係」、「IT関係」、「マーケティング」、「映画」などをゆる〜い感じでアウトプットしていきます!

【映画・DVD】「ツレがうつになりまして」こんな夫婦っていいなあ。宮崎あおいが妻だったらいいなあ。w

Ad

前から宮崎あおいが気になって見たかったのですが、

人気のためずっとレンタルDVDがありませんでした。

やっとのことで今回借りて見てみました。

「NANA」の宮崎あおいも好きでしたが、

今回もやっぱりいいですね。

これはベストセラーエッセイコミック「ツレがうつになりまして。」の映画化されたもの。

【Amazon】

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

新品価格
¥480から
(2013/1/28 21:07時点)

【楽天Books】

ツレがうつになりまして。 [ 細川貂々 ]

価格:480円
(2013/1/28 21:05時点)
感想(176件)

内容は、夫がうつ病になったことでお互いの生活を見つめ直し、共に成長し夫婦の絆を描いている作品です。

この映画で印象的な一言。

それは「割れないであることに価値がある。」

なんかとても印象的でした。

ツレ役の堺雅人と妻の晴子役の宮崎あおい。

共に役にピッタリでした。

結婚に関して悪いものとは思っていませんでしたが、

なんか結婚っていいものなんだなあ。と思わされました。

理想になるのかもしれませんが、

お互いを愛し支え合って生活するって本当によいものだと思います。

またうつ病ってこころの風邪と言われ、

誰にでもなる可能性のある病気ではあるが、

いまいちよくわからないって人にも受け入れやすいと思います。

【Amazon】

ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]

新品価格
¥2,952から
(2013/1/28 21:08時点)

【楽天Books】

ツレがうつになりまして。 スタンダードエディション [ 宮崎あおい ]

価格:3,821円
(2013/1/28 21:06時点)
感想(4件)

Ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です