興味がある気になる「ニュース」や「Apple関係」、「IT関係」、「マーケティング」、「映画」などをゆる〜い感じでアウトプットしていきます!

ますますカナダに行きたくなる。。。。

Ad

本日会社で海外旅行でどこに行きたいかと聞かれました。前から言っていますが、カナダに行ってみたい私です。これは学生の頃からいっていること。でもなかなか行けないんですよね。まあ行けないわけではなく、本当に行こうとしていないのかもしれないですね。。。でも本当に行きたくてしょうがないんですよ。。。。。そうそう、2月にですがこんな記事を見つけた。

[シドニー 21日 ロイター] 英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)がまとめた世界で最も住みやすい都市ランキングで、カナダのバンクーバーが5年連続で1位になった。EIUは世界の140都市を対象に、治安状況や医療サービス、文化、環境、教育などの30項目を基に「住みやすさ」を数値化。バンクーバーは昨年に続き98%をマークし、2007年から続く首位の座を維持した。(ロイター:2011年 02月 21日 16:21 JST

このランキングで気になるのはTop10に入っているのは留学先で有名な「カナダ」や「オーストラリア」が占めているところ。まあそんだけよい環境で生活できるところなのだからイメージもよくだからこそ親は留学先として許すんであろう。確かに誰がカナダに行ってもよかったって言うもんなあ。。。。フィリピンもいいところではあるがなかなか親として考えると心配ですよね。。。。

【このBlog内を「バンクーバー」で検索結果】
Ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です