興味がある気になる「ニュース」や「Apple関係」、「IT関係」、「マーケティング」、「映画」などをゆる〜い感じでアウトプットしていきます!

数百メートルお引越し?

Ad

明日引越しのため、本日は準備。

東京では23区内、玄関から隙間風や雨の日は玄関に水がたまるくらいボロボロのワンルーム(16平米ぐらい)

今は新築1LDK(40平米くらい)

そして次は新築1K(26平米くらい)。

東京から来た時は新築ですごい設備(部屋にいて自分の階までエレベーターをよぶことができたり鍵がないと自分の階まで階数を押せないためあがれなかったり)や広さがあり家賃も東京の半分くらいでよかったですが、

さすがに下記の理由で引越し。

1、月々の負担が高い。
場所は500mくらい移動しただけですが、
ネットの設備があり無料で使い放題なので家賃とネット代も合わせて約2万5千円も安くなるだろう。そして部屋が減り狭くなる分電気代も。

2、広すぎる。
東京住んでいた頃と比べると1.5倍は広い部屋。荷物も増えて荒れ放題。寝室は寝るだけしか使用しない。収納もかなりあるのでどんどんものは増える。そして1人にはとても贅沢。彼女ができたら困るかもしれないけど。。。笑

贅沢は敵ということで新築ですが狭い部屋にしました。震災でお困りの方々がいるのに申し上げにくいが今あるものを減らすのがひじょ?に大変です。。

Ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です